2016年8月20日土曜日

膝が痛いです・・・。

運動をしていないせいか、膝が痛いです・・・。

一ヶ月前に階段を降りようとしたとき、右足から降りた一段目で筋肉の筋がずれたか
わかりませんが、膝に痛みが走りました・・・。
この痛みがきたとき、やばい!運動不足過ぎて膝が駄目になって歩けなくなるのか!?
と思いつつ、その日の用事を全て済ませた後、筋肉痛の薬を膝に塗って
布団に入って安静にして寝ました。

2~3日くらい痛みは、ある一定の姿勢になると痛むので、痛まないように移動したり
自転車に乗ったりして、なんとか痛みはなくなりました。

・・・。そして、一ヵ月後、この記事を書いている今ですが、今度は左膝が痛いです・・・。
やはり運動不足なのか!?それとも、椅子の座り方の姿勢が悪くて膝を痛めたのか!?

やはり、一定の姿勢になると痛みます。でも、無意識に落ち着く姿勢なのに、
膝に思いっきり負担がかかってたんだな・・・。

自分で歩けるっていうのは本当にいいですね。

ちなみに体重は右ひざのときも、左ひざのときも約60キロ前後です。

0 件のコメント: