2016年8月21日日曜日

ゲーム初期のころは得点を競い合っていました。

ゲーム初期のころは得点を競い合っていました。

なんでだろうとちょっと思い返してみましたら、ハドソンのキャラバンのせいかも、
スターフォースとかスターソルジャーの高得点をみんな熱心に腕を磨いていました。

そして月日が経過して、今度は何面までクリアしたかの競い合いになったような気がします。
RPGならどこまで進んだかの競い合いです。

そしてまた月日が経過して、今度は対戦ゲームで何人抜きの競い合いになったような気がします。

でも、今でもシューティングとかベルトスクロールアクションとか、格闘ゲームでも
得点の競い合いはまだあるようです。一部のゲームですけどね。

これは個人的な感覚なので一切参考にしないでください、というよりしないほうがいいです

0 件のコメント: