2016年7月22日金曜日

歯磨き粉を買いに行くと。

歯磨き粉が残りなくなってきたので買いに行きました。

っで、歯磨き粉のコーナーでいろんな種類の歯磨き粉を見ていたら、
こういう表示の歯磨き粉がありました。

これを見た瞬間、自分の目を疑いました・・・そしてこう読んでしまいました。
「糖分が歯を守る。」

えっ!?今って、糖分で歯が守れるの!?医学の進歩って凄いなと思いつつ、
この商品を買って帰って、家でじっくり見てみると、
読み飛ばした部分を読んで、ほんの少し納得しました。

「糖分が原因の酸から歯を守る。」

そりゃそうだ、糖分とかイロイロなものが原因で虫歯になるのに。
糖分で虫歯予防とかできないよね。



いや~、これを見たときは本当にびっくりしました。というより、
自分が読み間違えたのが悪いんですけどね。

みなさんも、歯は大事にしてくださいね。

0 件のコメント: