2016年7月21日木曜日

肩こりの薬の効く時間は何時間なんだろう?

なんとなく、毎日同じ姿勢で長時間何かをしているせいか、
肩こりがつらいです。

っで、サロンパスかアンメルツヨコヨコを使うのですが、

使ってから数分でじわーっと効いてきて、数時間後に何の感覚もないんですよね
多分効果に体が慣れて「効いている」感覚が麻痺して、薬の効果がなくなったと思って

まだ凝りがあるからもう一度という人もいるでしょう。

私も何度かそういう経験をしました。そして、肩こりの薬の副作用?に悩みました。

副作用は「腹痛」です。(多分)

肩こりの薬を毎日、寝る前に貼って寝ていました、お腹も冷やさないように毛布をして
お腹周りの冷えとかに注意していました。しかし、真夜中、突然の腹痛がきました。

おかしい「お腹が冷えているわけじゃないのに、お腹が痛い・・・」
何度もトイレに行って、数時間後、何とか腹痛が治まりました・・・。

その後、「湿布 腹痛」とかなんか適当なキーワードで検索してみましたら、
使いすぎるとどこかに副作用が出ますと出て、その中に「腹痛」という文字もありました。

そりゃそうだ、湿布のこれも立派な薬だった・・・使いすぎればそりゃ副作用も出ますよ・・・。
使いすぎた私が悪かった・・・。



これからは、使いすぎないように、適度に使わないといけないな・・・。
もう、痛くて苦しむの嫌だもん。

0 件のコメント: