2016年7月5日火曜日

○○名人について(将棋とかの名人ではないよ)

小さいころ、高橋名人に憧れていたころがあります。
ゲームがものすごく上手とかは当たり前ですが、とにかくいろいろと凄い人だと思ってました。

そして、テレビでゲームの紹介をしている番組を見ていたら、各メーカーから
「紹介してくれるのは○○社の○○名人です。」という紹介。

「あれ?名人ってそんなにいるの?」と当時は思いました。
(当時は宣伝とかは思ってませんでした)

っで、数年が経過して、ミニ四駆でミニ四ファイターという人が出ました。
この人も凄い人なんだろうな、と当時は思いました。でも、ミニ四駆には
それほどはまりませんでした。

っで、また数年が経過して、最近になり、テレビでカードゲームの名人(宣伝の人)と子供の
対決のCMを見ました。
カード名人「このカードは条件が揃ったので○○が~(わからないので略)」

なるほど・・・。そういうことか・・・。

私が小さいころ、大人はファミコンを見てもなんとも思ってないし、○○名人とか見ても
「いい大人がそんな遊びに夢中になってどうする」という気持ちで見てたんだろうなと。

このカードゲームの対決のCMを見て思いました。

0 件のコメント: