2016年4月4日月曜日

欲しいゲームがどこにあるのか適当に検索してみました。

数年前に、欲しいなとは思っても値段が高くて買うのをためらっていたら、
その店が潰れて買えなくなって泣いてばかりの経験をしまくっている私・・・。

さらに数年経過した今、さらにゲームショップがどんどん潰れてたり、
ファミコンとかSFCとかを取り扱わないので、
欲しいゲームが最近は買えない状態が続いています。

っで、最近になって、ネットでどこの店に欲しい商品があるか適当に検索してみましたが。
ほとんどわかりませんでした・・・。

最新のゲーム機は取り扱っているのに、この店にはこんなゲームを売っていますよという
そんな単純な検索機能がほとんどない店が多いです。

まあ、私自身もどのファミコンタイトルを持っているか把握していないので
そこまで文句は言えませんが・・・。

そして、欲しいゲームがどこにあるかの検索を適当にしてみると・・・、そこに行くだけで
飛んでしまいます(お金がなくなります)ので、近場で売られるのを待つしかないのかな・・・。
と、肩を落としています・・・。

1万円のゲームを買うのに、そこに行く移動代だけで軽く2万(もしくはもっとかかると思います)
近く使ってしまうと思います。そこまでして買いには行けないよ・・・。

また、こうして誰かがいらないと売られるのを待っているときも
ゲームショップはどんどん潰れて買えなくなるのかな・・・。ぜひ、欲しいと思ったゲームは
できれば手に入れたい。誰だってそうだと思いますが。



多いのでここからは文章で・・・。

奇々怪界あどばんす
迦楼羅王
天地創造
ルドラの秘宝
悪魔の招待状
アイドル八犬伝
マネーアイドルエクスチェンジャー
キャプテンコマンドー(PS版)
サマーカーニバル'92 烈火

もっともっと欲しいのですが、きりがないのでやめます。見つけたとき、
何を持っていて何を持っていないかあせるでしょうが、全く把握していない私が悪いんですから
仕方ないか。

前に取っておいたレシートを見ていたら、遠出をしたのが一年前になっていました。
つまり遠出をしてまで買いに行っていないのが、一年も経過したのか・・・。
じゃあ、久々にちょっとだけ遠出をしますか、いつになるのか私にもわかりませんが・・・。

0 件のコメント: