2016年4月22日金曜日

シュガー・ラッシュとアメイジングスパイダーマンを同時視聴・・・無理です!!

シュガー・ラッシュとアメイジングスパイダーマンを同時にというか、CM中にチャンネルを変える
ということをしています。途中までは。順番がバラバラなのはご愛嬌ということで。

シュガーラッシュ、待ちザンギエフ待機、ザンギエフの一言「俺は悪役だ」・・・ってあんたは
一応ロシアの英雄という設定ですがな・・・。ペレストロイカとか、見た目が悪かったのかな?

後は、ベガ、クッパ、エッグマン、パックマンの赤べえ?あとは忘れたかな、わからない・・・。

そしてCMになってスパイダーマン、手から糸を出している、
あーしまった、蜘蛛にかまれるところを見逃したか・・・。
チャンネルを変えて、シュガーラッシュ。

悪役のラルフが何かをごそごそと探る、出てきたのがマリオのスーパーキノコ、
メタルギアソリッドの「!」マーク(あの音付き)、あとザンギエフの赤パン
新作ゲームのキャラ?がぶつぶつ言いながら愚痴をこぼす、そして、よくわからず衣装を
ラルフが着てそのゲームに挑戦するのですが。
30年前のキャラが最新のゲームに対応できるのか?という疑問は捨てますか。

アメイジングスパイダーマンを見る。道路を縦横無尽に移動する、大迷惑だな・・・。

シュガーラッシュ、よくわからないけど、カートを作ることになったようで、
めちゃくちゃなカートでしたが、出来上がりまして。
カートを走らせたら、誰も知らないステージ(簡単に言えば没ステージ?)に到着
そして、レースに出られない少女もプログラム不具合で出られないということがわかりました。
でもそんなことは気にしないでとにかくカートを動かす練習を。

一方そのころ、ラルフがいないと成立しないゲームは、壊れかけたゲームとして扱われました。

シュガーラッシュの世界に戻ると、王様が金庫にコマンドを入力しました。
上上下下左右左右BAスタート、うん、完全にコナミコマンドですね。

そして、メダルをラルフに返して、あの子をレースに出さないでくれと懇願します。

あの子は不具合から生まれた子、もし、あの子がレースに出て、レース中に不具合が出たら
まあ、ゲームは修理に出されるでしょうが、他のキャラはゲーム世界から出られて
避難は出来るけど、あの子は不具合のせいで、ゲームから出られない、そして電源を抜かれると
完全に消滅してしまうという話を聞かされます。

ここから先は、私は食事をしていたので内容は全く頭に入っていません。

ただ最後に手で押してゴールし、修理屋と女性戦士は結婚?し、
そして各キャラはそれぞれのゲームに戻り、そして、ゲームは元に戻り
ラルフのゲームも撤去されずにすみ、そして、ラルフはみんなに持ち上げられているとき
シュガーラッシュの画面が見えて、あの子の活躍も見れて一件落着のようです。
バグ、不具合もゲームの味とプレイヤーは思って遊んでくれているのでしょうか?
それはわかりませんが。

ラルフとへとへとに疲れた重装備の兵士の言い合いのときの後ろに
いろんなキャラの肖像画があったのですが、春麗(チュンリー)、ソニック、
あとはほとんどわかりません・・・。

だけど、シュガーラッシュ面白かったです。

アメイジングスパイダーマンってスパイダーマンになる切欠の設定が少し変わったのでしょうか?



シュガーラッシュとアメイジングスパイダーマン、同時視聴・・・完全に無理でした・・・。
シュガーラッシュの方に夢中になっちゃった。

さて、次は実写版「逆転裁判」と「ピクセル」が見れるかな?

0 件のコメント: