2016年4月12日火曜日

散髪に行ってきました。

髪の毛が伸びて、結構鬱陶しくなってきたので、散髪に行きました。

散髪するのはいいのですが、毎回気になっていることが・・・。
実は私は、白髪が多いんですよね・・・。自分でもまだ若いとは思うんですが・・・。

ちょっと前までは頭の横の部分が白かったのですが、
最近は頭頂部あたりも白いなと思ってきました。

髪の毛は、半分の原因は遺伝らしいのですが、これが本当なら、
私も親のある一部の遺伝しているのでしょうか?

その遺伝というのは髪の毛のことではないです。
どちらかというと体に害する遺伝といえばいいのかどうか。

それとも、日ごろの食生活が悪くて、白髪が多いだけだったりして?

私の食生活は、半分ワンバターンなので、栄養が偏ってるのかな・・・。
一応、今の私はほどほどに元気です。常に疲れてますが・・・。

0 件のコメント: