2016年2月19日金曜日

漫画の背景

皆さんは、漫画の中で、背景がびっしり描かれている漫画は好きですか?
私は、背景がごちゃごちゃで、びっしり描かれている漫画を見ると、
頭痛がして、吐き気もして、読みのをやめます。(見易い絵だとそうでもないのですが。)

いや、本当に、気分が悪くなって、頭が混乱するんですよ。
でもって、白い背景だと、結構安心して読めるんですよね。

でもって今回、背景を描くために、定規を使ったのはいいのですが、
左手で持っている定規を固定していたら、次第に手首とか左手全体に痛みが走って
線を引くのがそうとう、つらくなりました。
毎回、定規で線を引くとき、手の筋がずれるのか、そんな感じの痛みが走ります・・・。

さて、その痛みを克服、もしくは痛みがなくなればいいのですけどね。どうすればいいのかな?

右手、製図用インクでインクまみれ、このインクがのちの病気にならなければいいのですが。
左手、定規を固定していると、筋を痛めて作業にならない、どうすれば治るのかさっぱりです。

いろいろ、一歩進ませようと思いましたが、どんどん、いろんなところを痛めて、
マイナス後退になっています。

どうしようかな、気分が悪い、吐き気がひどい、めまいがする、心臓が痛い、お腹が痛い。
これが同時に襲ってくるんですから。本当につらいです。

0 件のコメント: