2016年2月27日土曜日

龍虎の拳2をプレイしました。

ネオジオからPS2に移植された「龍虎の拳」の龍虎の拳2をプレイしました。

超反応で有名な下手すると一人目のキャラでゲームオーバー1分も持たずに終わるかもという、
このゲームをプレイしました。

難易度は「MVS」だったかな?多分、アーケードと同じ強さだと思います。

さて、プレイ開始、キャラクターを選んで一人目と対決、

ラウンド1ファイト!・・・問題が起こった・・・。

自分ではきちんと入力しているはずなのに、必殺技が出ない・・・。
確かに格闘ゲームをするのは久々ですよ、でもなんで必殺技が思うように出ないの・・・?

あと、相手の動きがやはり超反応、事前に攻略方法を見たのですが、
あまりその通りに動いてくれない・・・、というか、自分が遅いのかな?

なんとか相手を倒して進む、数回コンティニューするも一応一回も負けていない状態で進んでます。
ここでミッキーが登場、ここで一回目の壁に・・・。相手を投げた後、波動拳コマンドで飛び道具を
出して相手に当てればいいのですが、それが上手くできない、今の私の技術ではできない・・・。

・・・、よく覚えていないのですが、できないなりになんとか倒せました。どうやって倒したんだろう?

そのまま、何度もコンティニューしながら進むと、またでかい壁が、テムジン登場、
「竜巻撃(空耳:夏の悲劇)」の後、投げたあと飛び道具を起き上がりに当てようとするのですが、
飛び道具が出ない!出たとしても避けられるか、パンチで消されます・・・。

あと、間合いが近かったせいか超必殺技「破砕弾」を受ける・・・。

このキャラを倒すのに多分30分くらい時間を使ったと思います・・・。
倒せないのでキャラの体力減らさないようにして、タイムアップで勝ちを狙います。
なんで、必殺技が出ないのかな・・・、あと出ても、あっさり避けるかパンチで消される・・・。
無理だ!というわけで、タイムアップでテムジンを攻略。

次にやっとのことで、Mr.BIGが登場、相手の超反応を利用して、攻略終わり。

さて、コンティニューを何十回もしながらも一回も負けていないという条件なので
隠しキャラのギース・ハワードと戦います。

・・・、うん、戦う前に頭が真っ白になってどうやって倒すのか忘れました・・・。
数回コンティニューのあと、ちょっとやり方を間違えたら、相手のある超反応が起こった。
ああ、パターンが少し違うんだったということを思い出して。ダメージを受けながら
何とかギースを倒しました。えっとね・・・。難しいよ!例え攻略のやり方がわかっていても!!





なんで必殺技コマンドきちんと入れてるのに、必殺技出ないんだろう?私の腕が下手なだけ。
あと、出たとしても、CPU、避けたり必殺技消すの上手すぎ。
みんなこのゲーム「難易度高い」って言うのは納得します。

0 件のコメント: