2016年1月6日水曜日

食後にしゃっくりが出てつらいです・・・

食事が終わり、食器を片付けて一休みしていたら、しゃっくりが出ました。
毎回食後は胃腸薬を飲むくらいお腹が痛いと感じるのですが、
それがしゃっくりが出てさらにお腹の痛みが増しました・・・。

お腹が痛いは、さらにしゃっくりでお腹に痛みがひびくは、
速攻でしゃっくりを止める方法がないかな?と調べました。

ある方法が書かれていたので、試してみました。

10秒かけて息を吸う。
10~15秒息を止める。
10秒かけて息を吐く。
5秒かけて息を吸う。
普通に呼吸する。
途中でしゃっくりが出たらもう一回リセットして最初から。

・・・。試してみた結果・・・。
あれ?本当に止まった!
もしかしたら偶然かもしれませんが、今回、本当に止まりました。

いや~助かった。これで後は食後の胃が痛むのを治まるのを待つだけです。

0 件のコメント: