2016年1月7日木曜日

ジャンプ流の1号、鳥山明先生を買いました。

ジャンプ流1号の鳥山明先生の号を買いました。
書いている内容は一部、鳥山明○作劇場に書いてあるのと一部同じ部分がありました。

しかし、鳥山明先生の初めての作品が「アワワワールド」というのは知りませんでした。

鳥山明○作劇場と同じ部分は、
101匹ワンちゃんの絵に感動して絵を書いたこと、
没が500ページくらい続いたこと、
賞金が欲しくて意地でも漫画を描いていたこと、
他にも、もうちょっとありますが、略します。


鳥山明先生がドラゴンボールを描いているときのジャンプの作者のコメントで
「親戚の子供はボクを単に、ドラゴンボールの似顔絵がうまいおじさんと思っている」というのが
このジャンプ流にあって、子供にとってはそのくらいの認識でしょうねと思いました。

あとは漫画の道具とか、線の描き方とかまだいろいろ描いていますが。省略します。

あとのラインナップは・・・どうしようか買おうか一部迷っています・・・。



コミック



kindle



DVDですが、なんか恐れ多くて未だに見れません・・・。

0 件のコメント: