2015年11月8日日曜日

画像が多いです、SFC ストリートファイター2 CPUとの同キャラ同色対戦

前回、リュウの同キャラ同色対戦のやり方を書きました。
今回は他のキャラクターでもできるみたいなので、そのやり方を紹介してみたいと思います。

SFCのストリートファイター2は一定のバターンで次の対戦相手の所に行くのですが、
パターンは・・・検索してください。それを利用しての仕様の穴を使った裏技だと思います。
一部、あれ?これからどうやるんだっけ?という部分もあるかもしれませんが、
わからなくなったらすみません。私もなんでこうするとできるんだろう?としかわかりません。

一応、対戦相手のパターンを書いておきますが、一部ズレが出ると思いますので。
これ間違えているぞって怒らないでくださいね。

パターン1:ダルシム→春麗→ザンギエフ→ケン→リュウ→エドモンド本田→ガイル→ブランカ
パターン2:ブランカ→ガイル→エドモンド本田→リュウ→ケン→ザンギエフ→春麗→ダルシム
パターン3:ケン→リュウ→エドモンド本田→ザンギエフ→ダルシム→ガイル→ブランカ→春麗
パターン4:春麗→ブランカ→ガイル→ダルシム→ザンギエフ→エドモンド本田→リュウ→ケン

やり方

1.キャラを適当に選びます
2.ブランカの次はガイルです(パターン通りなら)
3.とりあえず負けます
4.コンティニューして次の対戦相手のガイルに変更
5.また負けます
6.コンティニューしてステージのキャラ、今回はこのステージのキャラ、ブランカを選びます
7.すぐさま乱入して次のステージのキャラ以外のキャラを適当に選びます(今回はガイル以外で)
8.今回はザンギエフにしました
9.今回は2Pキャラに勝ちます
10.次のステージに行って、すぐに乱入します
11.ガイルステージなので、2Pにガイルを選びます
12.最終ラウンドまで引き分けにします
13.1Pコンティニューして、ガイルを選びます
14.ガイルステージなので、相手も同じガイルです。しかも同色同キャラです
これで、同色同キャラ対戦ができました。

これを利用すれば、他のステージでも同色同キャラ対戦ができます。

おまけというほどでもないですが、とりあえず一通り残りの同色同キャラの画面
(四天王除く)

 ケン 同色同キャラ対戦
エドモンド本田 同色同キャラ対戦
 春麗(チュンリー) 同色同キャラ対戦
ザンギエフ 同色同キャラ対戦
ダルシム 同色同キャラ対戦
ブランカ 同色同キャラ対戦

やり方を見ながらやってみたけど、できないって人もいるかもしれませんが、
私にも、なんで出来たのかよくわかってません・・・。ですのでこれ以上の説明はできません。
すみません・・・。

あと、画像が多くてすみませんでした。

SFC版 ストリートファイター2 CPUと同キャラ同色対戦のやり方 解説字幕付き




0 件のコメント: