2015年11月10日火曜日

CGを描いていました。

CGを描いていました。気分転換に。
何年も前に下絵だけ描いていたものがありました。
それを、思い切って描ききってみました。
個人的に楽しむだけの絵なので公開はしません。というか、できません。

CGを描いているとき毎回思うのが、思い通りの線が描けません・・・。
毎回「こんなことするんなら紙に描いて、それをスキャンした方が早い」と毎回思ってしまいます。

でもって、CGを描いているときは、
○○さんの描いているCGを参考にしたり、
△△さんの塗り方とかを見て覚え、それを思い出しながら描いてました。
あーでもない、こーでもないと思いながら試行錯誤・・・。

何時間も悩んで描いたのはいいのですが、できあがったのを見直してみると
・・・やっぱり思いっきり描き直したいところがあちこちに・・・。

どうしても、自分の理想的な絵にならない・・・。頭ではできてるのに・・・
実際には「あー違うー!!」ばかり・・・。

自分の腕が悪いんですが、なんでCGでここまで描けるの?っていうのが多いです。
正直羨ましい・・・。あー、もう無理!自分の技量のなさがふがいない・・・。

そして、自分が過去に描いていたCGを(下絵含む)見ていたら・・・。
なんで、昔描いた方の絵が今より上手なんだよ・・・。
しかも構図とかポーズとか今より凝ってるし・・・。

あとCGで描いている人はもしかして姿勢が悪い状態で描いているのか、
毎回、目が痛くなったり、肩が凝ったり、腰が痛くなったり・・・。自分が悪いだけか・・・。

あと、今のアニメってほとんどCGで出来ているんですよね?
毎週描いている人、本当にご苦労様です。私には無理です・・・。

あと、何か書きたかったけど、今回はこの辺で・・・。すみませんでした。

0 件のコメント: