2015年11月26日木曜日

ファミコンランナー高橋名人物語というコミックがあります。

ファミコンランナー高橋名人物語というコミックがあります。
全6巻みたいですが、その漫画の最終話だったと思いますが。

うろ覚えですが。
高橋名人の前に高橋名人の未来を教える人が出て、名人の未来を話していたのですが。
「お前は将来16連射でマッサージをする」とかなんとか、まあそれの描写は別にいいのですが。
そのときの高梁名人の姿が頭を丸めていたような気がします。

昔の漫画の描写で年寄りは頭がハゲるという描写が多いです。
例・サザエさんの波平、ドラゴンボールの亀仙人、北斗の拳のリュウケン

っで、実際に高橋名人は・・・、まあ理由は
好きなバイクに乗るのにヘルメットで頭が蒸れて、なんとなく髪の毛が邪魔だと思って
髪の毛を剃ったという理由らしいです。

高橋名人物語という漫画、将来の名人の姿をああいう風に描くとは。

0 件のコメント: