2015年10月2日金曜日

映画のタイトル?「○○・THE・MOVIE(ザ・ムービー)」が最初についたのは?

映画のタイトル?「○○・THE・MOVIE(ザ・ムービー)」が最初についたのは?

今ではいろんなドラマやアニメが映画になっています。その中で
なんとか・THE・MOVIE(ザ・ムービー)とついている映画がちょっと目立っている気がしました。

踊る大捜査線THE・MOVIEとか、THE LAST NARUTO THE MOVIEとか
他にもたくさんあると思いますが、私が知らないだけです。

っで、この「THE・MOVIE」がついたのが初めての作品を検索して見たら。

なんと、1986年「トランスフォーマー・THE・MOVIE」みたいです。
もしかしたら、もっと古いのも、あると思いますが・・・。

個人的には
「ストリートファイター2・THE・MOVIE」(アニメ)
「ストリートファイター・THE・MOVIE」(実写)
だと思ってました。

もう私にはさっぱりわかりません。力になれずに申し訳ございませんでした・・・。

トランスフォーマー・THE・MOVIE[DVD・VHS]



 踊る大捜査線 THE MOVIE DVD



踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]



ストリートファイター2・THE・MOVIE DVD[Blu-ray]



ちょっと勘違いした物
ストリートファイター・THE・MOVIE DVD・[Blu-ray]



ストリートファイターのちょっとしたおまけ?DVD


0 件のコメント: