2015年10月4日日曜日

メモ代わりに「ゼルダの伝説をクリアしたら子供が助かるドラマ」

何年前かは忘れましたが、深夜にテレビを見ていたら
ファミコンのディスクシステムの「ゼルダの伝説」をプレイしているドラマがありました。

私は即効でビデオに録画して見ていましたが、約20分くらいで終わりました。
どうやら物語は終盤だったようです。

内容は

子供がゲーム(ゼルダの伝説)をしていたらいなくなったので
子供を救うためにゲームをクリアするという話だったと思います。

なぜ子供を救うのにゲームをクリアすればいいのかは、
劇中にゲームをしている両親(ゲームを触ったことのない人)に
テレビゲーム画面から子供の声がして、
「このゲームをクリアしたら、みんな助かるの」という声が聞こえて
その声に両親は必死になってクリアします。

攻略本を見ながら必死にクリアしようとしますが、プレイしている母親は「無理・・・難しい・・・」と
投げそうになりますが、父親は「とにかく子供を助けるためにクリアするんだ!」と励ます。

そして、何度もゲームオーバーになりながらラスボスを倒しようやく倒し、ゼルダ姫と対面
そして、子供からのメッセージ「○○に来て」とテレビ画面に表示されて
そこに両親が行くと、今までいなくなってた子供たちがみんなそこにいた。
そして事件は解決した。

という話でした。

とりあえず検索してみた結果、
「火曜サスペンス劇場 子供神隠し事件」という題名みたいですが、
それも検索してみましたが詳しい検索結果はでませんでした。

もちろん、当時新聞のテレビ欄を見ましたが、
深夜番組のドラマの題名は書いておらず・・・。
何年も経過した今、ふと思い出しました。




0 件のコメント: