2015年10月1日木曜日

マツコ&有吉怒り心党の「新・3大○○調査会」のアーケードゲームのスゴイ職人技を見た

マツコ&有吉怒り心党の「新・3大○○調査会」のアーケードゲームのスゴイ職人技を見た。

確かに、全部凄いよ。私には全然真似できませんよ。

テトリス、ゲームボーイ版の最大レベルのハイだったかな、それすらクリアできません・・・。
動画は過去に見たことあります。最初からあの速さで「ミノ(初めて知った)」を正確に落とすなんて。
でもって、クリアしたかと思ったら、スタッフロールが流れている間はブロックは透明・・・。
完全にお手上げです・・・。カードキャプターさくらのテトリスを買おうかな?
コンシューマーで「テトリスグランドマスター3」売ってても・・・無理だな・・・。

ストリートファイターの説明で画面はストリートファイター2だったのが残念かな
(確かに大ヒットしたのはストリートファイター2からだけど・・・。)
ストリートファイター3 3rd STRIKE(ストライク)、これは有名な動画
連続ブロッキング、真似しようとしたら、1000回に1回成功すればいいほうかも?(私としては・・・)
まあ、私にはそんな腕がないので真似なんか全然出来ません。
もし実際、ウメハラさんと対戦が出来て100回勝負して1ラウンド取れたらいいなと思っています。
そんなこと実現するはずはないですけど・・・。
(少し前に何かのイベントでウメハラさんと対戦できそうでしたが、
場所が遠かったんで止めました。どうせ行ったとしても、選ばれなかったと思うし。)

関係ないですが、私はどんなゲームでもスティックよりゲームコントローラー派
つまりPS(プレステ)でいえば、デュアルショックとかそっち系です。
リアルアーケードproはほとんど使いません。

最後の虫姫さまふたり、初めて見ました、
てっきり「斑鳩(いかるが)」の一人で二人プレイ(ダブルプレイ)
(一人で1P2Pの機体を操るプレイ)かと思ったのに・・・。
でもって、ゲームの説明で、キャラクターにちょっとある人物が、ある人に似てい・・・ゲフンゲフン
でもって、ゲーム画面・・・。目がチカチカして目が痛い!!(本当に・・・)
そして、絶妙な隙間を細かく動いて敵に確実にダメージを与えてクリア。
よく、あんな判別しにくい目が痛くなるゲームをクリアするな・・・と感心しました。
あと、ユセミSWYさんの名前はなんとなく雑誌で見た気がします。

テトリスグランドマスター3・ストリートファイター3 3rd ストライク・虫姫さまふたり
全部凄すぎる!!





あと、ウメハラさんに「小足見て、昇龍拳余裕でした」ということが、よく言われますが。
ファミ通にインタビュー記事が載っていたとき、「できません、言葉が独り歩きしたのでしょう」とか
言ってたのと、ウメハラさんが出た生放送でリスナーがよく「小足見てから昇龍拳余裕でした」の
コメントに、ウメハラさんは「できるわけないじゃん」と答えていました。

いや、しかし、結構堪能できた時間でした。全く持って羨ましいなと思いました。

最近はゲームほとんどやっていないので、やるとしたら、
ゲームのガセ、嘘や本当かを確かめてみることばかり。あと自分で興味を持った、
これをこうしたらクリアできる、クリアできずに詰むとかを試したりする程度です。

0 件のコメント: