2015年10月10日土曜日

ストリートファイター2ダッシュターボを初めて見たときとプレイしたときの反応

ストリートファイター2ダッシュターボを初めて見たときとプレイしたときの反応

その前に、前作のストリートファイター2ダッシュについて、スト2キャラ全員が使えるのに
(四天王の、バイソン・バルログ・サガット・ベガも使える)衝撃を受けたが
当時は、初代スト2とダッシュの違いがわからず、とりあえずスト2ということで100円を入れたら
初代の8人しか選べない方だった・・・。(当時はタイトルの違いが全くわからなかった)

でもって、スト2ダッシュターボを初めて見たとき、
キャラクターの色が違うことと、ゲームスピードが速いというのに驚いて
また各キャラの一部に新しい必殺技があることに驚いた。

そのとき私が思ったのは「これは、ストリートファイター2の改造ゲームが出たのか!?」
本気で思いました。

だって、リュウやケンが空中で竜巻旋風脚を出したり、春麗(チュンリー)が気功拳を出したり、
エドモンド本田とブランカが上に上がって攻撃する技を出したり、
ダルシムがテレポートしたりザンギエフのクイックダブルラリアットと
結構めちゃくちゃな出来になっていて、ガイルは特にナシ

私は「カプコンの許可を取らずにこんな改造ゲームを出すとは・・・」と本気で勘違いしていました。
(後にストリートファイター2レインボーとかいうゲームが出たことを知って、
あのスト2ダッシュターボはカプコンが作って出したことを知った。)

そして、このゲームはスピードが速すぎて2~3人倒して満足して、
3回くらいしかプレイしませんでした。

その後すぐに、スーパーストリートファイター2が出て、さらにスーパーストリートファイター2Xが出て
「後何作ストリートファイター2シリーズ出すんだ?」と本気で心配しました・・・。




0 件のコメント: