2015年10月10日土曜日

食事中にピーピーと警告音が鳴っていた

食事中にピーピーと小さい警告音が鳴っていた。
どこかの音かと思いながら食事を30分くらいで終わらせて、
食器を洗いに台所へ行ってみると、音が少し大きくなった。

台所へ着いて、その警告音の原因がわかった。

冷蔵庫がちょっとだけ開いていた・・・。つまり閉め忘れの警告音だった。

閉めたと思ったけど、きちんと閉まってなかったみたい。

約30分くらいだったから多分中身は大丈夫だと思うけど、
これからは冷蔵庫がきちんと閉まっているか良く確かめないといけないな
あと、ちょっとした音にも気をつけないと「気のせいか」で済ましていると
あとで大きな事故になるな。

本当、これからはなんにでも気をつけるようにしよう。

0 件のコメント: