2015年10月10日土曜日

文房具店でGペンを探してみた

昨日、文房具店でGペンのペン先を探してみたのですが、
立川(タチカワ)製のしか見当たらなかったので、
ゼブラのGペンがないか聞いてみたら
「注文をしないとないですね。」とのこと、
私は「今日注文したら何日かかりますか?」と聞いたら
「多分、一週間くらいかかるかもしれません」と、まあ当然の答えが返ったのだけど、
とりあえずそれでもかまわないので注文しました。

ついでに立川(タチカワ)製のGペンも買いました。2パック(1つが3本入りだから計6本)

あと、違う文房具店でB5の漫画用原稿用紙を買おうと思ったら、
漫画用原稿用紙の数が40枚になっていた・・・。まさか枚数が少なくなるとは思わなかった・・・。

もしかして、ほとんどの人がデジタル作画で漫画を描いているから?
漫画用原稿用紙が売れなくて、取扱店が少なくなったのだろうか?
とりあえず、買えなくなったら困るので40枚の漫画用原稿用紙を2セット買いました。
今度からスクリーントーンを少し使おうかな?面倒くさいんですけど・・・。

そして、家に帰って、早速立川(タチカワ)製のGペンをペン軸に刺すと、
すぐに抜け落ちないか確認、・・・なんとなくきつくなかなか抜けなくなった。
よし!これで少しは安定して線を引くことが出来る。そのGペンを北斗の拳のライターの火で
先端をあぶり油を取り除いて製図用インクにつけて、熱による紙とかに引火しないように
熱の温度を下げて描く準備は完了!!しかし、問題は「ネーム」すら描いていないこと。

まあ、それは後日描くことに・・・。

そして翌日、昼過ぎくらいに電話が鳴った、出てみたら「昨日注文した品が届きました」とのこと

早いよ!!いや、本当に入荷したのは嬉しいですよ。
しかし、まさか一日で商品が届くとはおもいませんでした。

早速、買いに行って、600~700円近く払って、念願のゼブラのGペンを手に入れました!!
透明な四角いプラスチックケース、かなり前にも似たようなものを買った記憶はあるのですが。
一体どこにいったんだろう?机の上のどこかに置いてる、もしくは地面に落ちて
常に死角のところに落ちているから見つからない。もしくは「カブラペン」を「Gペンと間違えている」
それをGペンを買ったと思い込んでいると勘違いしている。他、いろいろ何かの問題で忘れている

そんなことより。家に帰って、ゼブラのGペンをペン軸に刺すと、しっかりと固定された。
そしてGペンを抜こうとしたが、固すぎるのと油?とかでGペンが滑る、
抜くことが出来ないことになった。仕方ないので、部屋に置いてあるペンチで引き抜くことに

さて、これでGペン関係はなんとかなった。あとは自分がなんとかするだけ・・・。
体よ耐えてくれ、精神よ耐えてくれ・・・。もうすでに身も心もボロボロです。

さて、これからいろんなネタ出しだ。常日頃から「なぜ」「何が面白い」とかを気にしなければ。

取材という体でいろんな人たちに話を聞きたいが、今の時代、世間はもう人に対することは・・・。
さて、どうしようかな・・・。いろんなことに困ってます・・・。何もできないよなー・・・。


0 件のコメント: