2015年8月16日日曜日

テレビ番組でまた(雑学)ネタがかぶった

多分地方の放送なので、数週間のずれがあると思いますが、

ソレダメという番組で、
浮き輪等の空気を抜くのに力任せに押して空気を抜くのはダメというネタが流れた。

空気を抜くならストロー、できれば、パックジュースについているストローがいいらしいというネタ

そしてこれを書いている今、ハナタカ!優越館でも
こっちは浮き輪に空気を入れるときストローで空気を入れたら早く入れやすいというネタがかぶり


今度はナニコレ珍百景という番組で鳥取砂丘が日本一の砂丘というネタ

後日、違う番組(番組名忘れた)でまた同じネタを見て、

またこれを書いているとき、ハナタカ!優越館に鳥取砂丘が日本一ではないというネタが出た。

日本一は青森県で軍の何かを実験しているから立ち入り禁止にしているから
多分関係者以外は知らないとか。

まあ、ネタがかぶるのは仕方がないけど、もうこうなってくると

Aという雑学番組で知識を得て、Bという番組に投稿して採用されて何か貰おうということを
考えている人が多いとしか思えません・・・。

まあ、どうしようもありませんが・・・。

0 件のコメント: