2015年7月8日水曜日

最大のピンチ!飲み物が見当たらない!?

他の人にはどうでもいいことだと思いますが、私にとっては一大事なこと

今まで愛飲していた飲み物が見当たらない!!

私は今のところほとんど「ウラジロガシ茶」か「DAKARA(GREENではない)」を飲んでいた。

ウラジロガシ茶は「腎臓結石」「尿管結石」の治療のために毎食後飲んでいるのだが、
私はお茶の味が苦手なために口直しに「DAKARA(ダカラ)2L(リットル)」を飲んでいた。

しかし、ここ数ヶ月、その「DAKARA(ダカラ)」がどの店に行っても見当たらないのだ!

もしかして生産中止になったのか?と思い、作っている会社のサイトを見てみるとあるみたいだ。

そして後日、雑誌の立ち読みついでに、近くにDAKARAを売っていた店に立ち寄り
あるのかないのか調べてみた。

一軒目・・・。GREENDAKARAはある。しかし、DAKARAは一本もなし。
仕方がないので店員さんに「今後の入荷予定はありますか?」と聞いてみたが、
「注文して取り寄せになります」との返事が・・・。

仕方がないので、次、二件目・・・、見渡してみるが、やはり見当たらないと思って、
下のほうを見たら一本だけ見つかった!!よかった!!まだ一応入荷はしているんだ!
けど、もしかして、これが最後の入荷じゃないよな?と不安になり、レジにいる店員さんに
「DAKARAの商品、次いつの入荷になりますか?」と聞いてみたところ、

「○日の入荷予定になっていますね」とのこと、
入荷する数も聞いてみたが「1ケース(6本入り)ですね」とのこと、
値段も聞いてみたら「○円になります」とのことで、
店員さんが「取り置きしときますか?」と聞かれたが、
私は「いえ、ポイント○倍セールとか○割引きじゃないと損だからと言われているので」と
話して、その後、手に持っている一本を買って、

重い思いをしながら雑誌を立ち読みをして、

家に帰り○○の店にDAKARAが後日入る予定だと相談した。

さて、後日、無事に1ケースはDAKARAが手に入るか・・・。
それとも入荷と同時に売り切れになるのか・・・。

できれば1ケースか3ケースくらい買い置きしたいくらいです・・・。

とにかく、手に入りますように!!



今大雑把に、検索して見てみたら、みんな店頭に売ってなくて困っているようでした・・・。
私の家の周りにも店は少ないからな~・・・。もしかしたらこの辺の消費者は私一人だけなのか?

0 件のコメント: