2015年6月30日火曜日

MGS3 とある裏技に堂々と騙されてみた。

PS2のMGS3(メタルギアソリッド3)スネークイーター版の
裏技をちょっと検索してみた。

そして、その中で、これは完全に書いた人の勝手な妄想だろと思いながら。

私はその裏技に堂々と騙されてみました。

そのやり方はというと、(コピペ)

超スーパー武器 入手!(超必見!!)

ザボスに橋から突き飛ばされて、怪我して
もう1回出直してきて夜に潜入します
そこからどのエリアに居る敵でもいいから、
CQCをやって喉をきる作業を30回ぴったりやった状態で
THE END戦(車いすのときに倒してはいけない)に行って、
ナイフだけで倒すと2周目からノーマルの難易度だけでバックパックに携帯があります。
その携帯にか けると・・・死んだはずのTHE ENDが応答して・・・
結果
武器に水素爆弾が追加される!!

・・・。ふーん、なるほどねえ。

一応、やってみましたよ、30人キルとジ・エンドをナイフだけで倒すという作業を。


 30人の首を切ったから30+THE ENDもキルしたから合計31人倒したという結果です。
でもって、2週目はこの後セーブしたデータをそのままロードしました。条件のひとつが
難易度ノーマルでしたから、っで、バックパックを見てみましたが、当然そんなもんありません。
ニューゲームで難易度ノーマルでもバックパックを確かめてみましたが、やはりありません。

ガセネタですね。

何を考えてこんな嘘を書いたんでしょうかね。
っで、この記事を見て、「違う、エクストリームでノーアラートじゃないと~」とか言ってきたら、
完全に嘘つきになりますよ。
だって、MGS3は一回難易度を決めてクリアしてセーブして
違う難易度で挑戦することはできないようになってるんですから。

つまり、一度ベリーイージを選んで一生懸命、
フードコンプ、ノーアラート、ノーキル、etcを達成して、
2週目は全アイテムが引き継いでるからエクストリームに挑戦は楽勝!
ということはできません。一度選んだ難易度は変えられません。

ですので、 今回のこの裏技、読んだ瞬間にガセだとわかっていましたが、
とりあえず一日かけて確かめました。やっぱり何も起こりませんでしたけどね。
しかし、これを書いた人はゲームをやって自分で確かめたのか?
あと、よく堂々と嘘を書くな。と思いました。

さらに、このサイト、体力なくならないというコマンドを書いてましたので、
実際に入れてみました。うん!思いっきりダメージを受けましたよ。

次に、とある裏技サイトのコピペ

この技ができるのはスネークイーター版だけです。
間違えて、サブシスタンス版ではできませんので注意をしてください。
(ここからコピペ)

炎の特殊トランポリン

まず場所はグラーニニ・ゴルキー(対フィアー戦の場所)に行きます。
そこに、いろいろな罠が仕掛けてありますよね?
その罠の種類に、スネークが逆さまになって、宙ぶらりんになる罠がありますよね?
その罠の目の前(罠に引っかからない程度)に立ち、足元に向かってWPグレネードを投げます。
すると、グレネードが爆発して、スネークが燃えますよね。
その瞬間に、罠に引っかかります。
すると燃えながら罠に引っかかるので、引っかかったらすぐに、ロープを切り離します。
すると・・・あとは自分で確かめれば、分かります。
(コピペここまで)

確かめてみました。


見えにくいですが、逆さ吊りの罠のロープがあります。
そして、足元に「WPグレネード」を爆発させて、自分の体に引火させます。


そしてすぐに逆さ吊りの罠に引っかかります。


そして、すぐにロープを切り、地面に着地すると・・・。




何故か姿が消えます。そして、そのまま見ていると・・・。


重い画像ですみません、これでも枚数減らしたんですけどね・・・。

わかりにくいと思ったので、動画を収録してみました。

PS2 MGS3 スネークイーター スネークが不思議な空間へ行くバグ




不思議な空間に出て、スネークが落ちます、その後、またスネークの姿は見えませんが、
逆さ吊り状態になっています。これを解除するには、ロープを切って着地してください。

この裏技は本物でした。ただし、できるのはスネークイーター版でした。
サブシスタンス版では修正されたらしく、できませんでしたので気をつけてください。
こういうことがあるので、嘘か真かは調べないといけませんね。
確かに最初は「これは嘘だろ」と否定から入る人が多いでしょうが、
気になったらとにかく、調べたり、確かめたりしてください。

あと、最後にこれを確かめてみました。(コピペ)


ジェイムス?!

サイレントヒル2の完全クリアデータがメモリーカードに入っている状態でプレイする。
あとケロタンを全部発見した状態のデータも必要。
そしてジ・エンドと戦う所でジッエンドをスタミナキルする。
そのあと川が流れている所があるのでその川を下に下っていく。
そこに穴があるので入っていくと緑の上着というアイテムがあるので、取って着る。
その状態でライコフがいる研究所に行く。この時なぜか敵兵士がいない。
そしてトイレに入るとデモが始まり、なんとジェイムスが便器に手を突っ込んでいるのだ。
デモが終わり、トイレから出ると、いつのまにかホテルにいて、兵士の代わりに怪物がいる。
倒す事もできる。
ある程度進むとスネークに頭痛が襲い倒れ、目が覚めるとそこはトイレだということです。
作った会社が同じたからかな。

これは、条件が難しい、まずサイレントヒル2を手に入れ、さらに完全クリアデータって・・・。
一応やりましたけど・・・。そして称号ケロタンのデータを用意して、
THE ENDをスタミナキルしてみました。川のところに行ってみましたが、何もない・・・。

つまり、これもガセでした。時間返せ!!

確かに、サイレントヒルとメタルギアソリッドは同じコナミが出したゲームですが、
さすがに、これは無理のある話でした。多分、スネークが独房に入ってセーブして、
そのデータをロードすると変なミニゲームが遊べるというところから、
こんな裏技ができますよ、という勝手に作ったウソテクで、注目を集めたかったのでしょう。

まあ、できるんなら、すでにネット上の動画で公開されてるんでしょうが・・・。

メタルギアソリッド3、何か探せばまだ何か新しい発見があるかもしれません。
私もいくつか発見しましたが、とある動画サイトに投稿していますので、興味があったら
見てみてください。

キーワードは
MGS 風邪(くしゃみ)やバグ等を、ほんの一部収録
MGS ツチノコ捕獲や既出なシーン等を収録してみました。
MGS3 メタルギアソリッド3 シャゴホッド バグ
MGS3 ちょっとした疑問
MGS ちょっとした小ネタ

まあ、全て既出なネタ動画なんですけどね・・・。

ゲーム




CD(スネークイーターで使うとカモフラージュが増えるよ)



0 件のコメント: