2015年6月23日火曜日

今、初めて知ったこと、ドリームキャスト本体の電池

今、初めて知ったこと、ドリームキャスト本体の電池

電源を入れるたびに日付が出るドリームキャスト本体、

これは電池切れだな、電池を入れ替えようかと思ったが、入れ替えた記憶がない。

わからないから検索してみた・・・。

・・・。えっ?DCの本体の電池って充電池?

しかも2~3時間くらい電源を入れたら十分らしい。知らなかった・・・。

これって、ゲームプレイを2~3時間しても充電されながらゲームができるっていう

うまく説明できないけど、そんな感じなの?

じゃあ、毎日DCをプレイすれば壊れない限り、日付画面はでなくなるってことなのか?

じゃあ、電源入れたまま6時間くらい寝てみますか。・・・ちょっと騒音がひどいですが・・・。

・・・やはり、うるさいので翌日、用事で出かけるときに電源を入れっぱなしにしていきました。

結果は書く気(更新する気)がないので自分が満足できれば終わります。

0 件のコメント: