2015年6月23日火曜日

北斗の拳 イチゴ味 4巻 購入!そして読了

北斗の拳イチゴ味4巻を購入!そして読了しました。


アニメ化決定!銀河万丈さん(ぎんがばんじょうくん)最後まで頑張ってください!!

北斗昔ばなし
何してんだよ、炎のシュレンと風のヒューイ
まあ、オチは昔ばなしという感じで。

登場人物紹介
崖から落ちかけるな、サウザー様。

今回の人は羅将の人、粟立つは。

とうとう、ターバンの子供がホラーに・・・。

デビルリバース指出たー!スプラッシュ捕まったー!握られた勢いで鍵を吐き出したけど
相方が拾って、再びスプラッシュの口に投げ飲み込んだけど、また握られて鍵、吐き出したー!
間違えてるのに気付いてんなら早く助けろよ!!

イチゴ味のフドウってなんで「リス」にこだわってるんだっけ?

雲のジュウザが真剣に何か考えている、リュウガとユリアは実の兄妹、
ジュウザは母の腹違いの兄弟
Aという父がいてAという母がリュウガを産む、次に、Aの父は違うBという母でジュウザを産む、
次にAの父はまたAの母にユリアを産んでAの母はなくなる。
そして、ジュウザの行き着いた答えは・・・。読んで確かめてください。

ケンシロウといえば、パンプアップによる服破り、その服をなんとかしていたのが実はリンだった
しかし、ケンシロウは思わずクセ?でその服を破る。リンは傷つき泣きながらどこかにいってしまう
その後、リンに謝りにロングコートを着て謝って、試しに服を破るが腕の部分だけが破れて
一昔の番長みたいなカッコウにリンはショックを受けてまた泣いてどっかに行く。

地面に落ちていたグラサン?ゴーグル?を見つけてつけたけど、リンとバットの意見は
「似合わない」と言われたが、本人は気にせず気に入っている様子、その後の登場もつけたまま

サウザーに捕らえられた子供たちにも教育を、まあ、それはいいけど、サウザーもひっそりと参加
「学校に行った事ないから」うん、まあ、いいけど・・・。

サウザー様、学校でおおはしゃぎ、童心に帰るのはいいけど、
おまえが一番乱してどうする!!

聖帝校・校訓、聖帝様に質問は、わかりやすく答え易いということだが、
どのくらいの質問だったら答えられるんだろう?

羅将ハン様登場、修羅の国のキャラはまだ出ないと思ったけど、まあいいや、
ハン様どんな相手でも○○認定するなよ。あと、ジュウザは「濃いヤツ」と認識した。

南斗最後の将をどうにかしようとサウザーが将の居城についたが、居城にはリハクの罠が
たくさん仕掛けられていた、が、サウザーは槍を投げ、その槍を足場にして一気に
相手がいるところまで着いた。サウザーが攻撃しようとしたら○○が攻撃を防ぎ、次に△△が来て
1対3で形勢逆転、しかし、サウザー側にも味方がそれは××が来た。
そのころケンシロウはトウと出会い、トウから「南斗最後の将は・・・」と言おうとしたら、
シンが命がけで南斗最後の将の正体を隠す。バットは面倒くさいから無想転生を使うことを提案
ケンシロウ無想転生を使った、そのとき今まで戦った強敵(とも)たちの姿の中ににシンの姿も
それを見て、シンは感涙しその場に座り込んだ。
さて、南斗最後の将はちょっと略して、サウザーが将のもとへ着いた、っが、なんか違和感が・・・。
何者だ!?と仮面を斬ったら、◇◇だった。「サイバーブルー」
昔、原哲夫さんが書いた漫画のタイトルを喋った。(作者は意図してこのセリフを選んだのか?)
終わり。

作者の家の周りで本当にあった話。これは読んでください。

スポンサーを募集してたが、あれは本気だろうな。

北斗の拳 イチゴ味 実写化あの場面が、実写として再現される!!
・・・。というのは半分冗談で実際には・・・。
それはいいのだが、今回の問題はとある人物が参加できなかったこと、
そう、UDA(誤字)だけ、フィギュアがないのだ。ユダファンは早く作って欲しいと思ってるだろうな。
海洋堂の人は作るかどうか迷ってるような、作る気がないようなコメントをしていますな・・・。


地方の新聞にイチゴ味の記事が載った。それだけ。

今回の歌コーナーは、初めて聞きました。本当にわからないので検索。なるほど、そんな歌か。
最後、あれ?一人多い?

姉・行徒画の描いている、ユダ様は確かに上手です。

フドウの話はちょっとウルっときました。

カバー裏、ユダの所に集められた女性たちの名前とこの人はこんなキャラとか性格?を
詳細に書いてます。


0 件のコメント: