2015年5月24日日曜日

あればいいんだけど、ある文房具を探してます。

あればいいんだけど、ある文房具を探してます。

それはなんの変哲もない、ただの定規(ものさし?)なんですが、
どこの文房具屋に行っても「ない」という返事ばかり。

似たようなものもありましたが、肝心な部分が上下?逆なので使いにくい定規(ものさし)です。

それでは、私が探し求めている定規(ものさし)の写真を出してみます。


これなんですけどね、目盛りがかすれて、3~6cmあたりが見えなくなってしまって。
ちょっと不便になってしまいました。

あと、下にある溝、これが重要なのです、
この溝は下の部分(紙に当たる部分)につけられているのですが、

どこの文具屋に行っても、溝が上の方(手に当たる)についてるのばかりで、
全く見当たりませんでした。

文房具マニアの方で、この定規(ものさし)の名前とか入手のしかたとか知っているよという方は
連絡をお願いします。

長年これを使って、枠線とか背景のちょっとした直線とか描くときに重宝していた代物なんです。

0 件のコメント: