2015年5月23日土曜日

断捨離という言葉がある

断捨離という言葉がある。物への執着を捨て、物を捨てて部屋を綺麗にするというものらしい。
うん、私には絶対無理だ!!初めてこの言葉と内容を見たときは「ふざけるな!!」
と怒りましたもん。

だって、私の持っているものは全部価値があるものだから(個人的主観)

大体、断捨離して、のちにあるのもが、売ってみたら「1億円」するものだったらどうするの?
捨てた人は「後悔」するのか?それとも「断捨離」を勧めた人を恨んだりするのだろうか?

他人には「ゴミ」に見えても、本人、自分にとっては「宝物」なんだから、
私は断捨離は絶対反対します。



0 件のコメント: