2015年5月26日火曜日

変なことを考えてしまった。サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまるこちゃん

変なことを考えてしまった。

サザエさんとかドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかちびまるこちゃんの日常系の
父親や大人がお酒を飲むキャラとして出ているが、
もし全てのアニメのキャラがお酒を一切飲まないキャラばかりだったら
この世の酒を飲む人は少し減るのではなのか?という、思いっきり馬鹿な考えをしてしまった。

こんな考えに至ったのは、単純に刷り込み?といっていいのかわからないけど、
アニメの影響で真似して、その味が合ってしまい、そのままのまれ、飲んでしまうという考え。

まあ、酒飲みになるきっかけは祝い事やパーティーとか宴会などで飲まされたりして、
味を覚えて、やめられなくなるというのが始まりかもしれませんが・・・。

ちなみに、私は酒は一切飲めませんし飲んだことありませんし飲みたいとも思いません。
ちなみにお酒の匂いも駄目です。少し匂いを嗅いだだけで、頭痛とめまいがしたことがあります。
病院の注射を打つ前に拭かれる、アルコール消毒のあれでさえ皮膚が赤くなるほどです。
(最近は何か替わりの何かで拭くみたいです。成分は何かわかりませんが・・・。)

0 件のコメント: