2015年2月15日日曜日

FF4 おんなのこ リディアのHP

ファイナルファンタジー4というゲームに、幼女 おんなのこ (リディア)というキャラがいます。

そのキャラとは初対面で戦う(?)イベントになりまして、タイタンを召喚して戦闘終了となります。

・・・考えるのがめんどくなったので率直に言いますと、

そのおんなのこ(リディア)を戦闘終了になる前に倒してみようという企画ものがあったらしく、
倒したという動画があったのですが、まあ、見事に倒してます。それはいいのですが

おんなのこ(リディア)のそのときのHPがいくつなのかという疑問が私にはありまして、
調べた結果HP60000というラスボス並の強敵でした。

しかし、この数字はネット上で書かれているだけなので実際の数字はどうなのか
HP表示している画像がなかったので自分で調べてみました。


うん、確かにHP60000だわ、
怪獣図鑑使用、しかし「かいじゅうずかん」に載っているって・・・モンスター扱いかな?
ゲームにそんな突込みを入れるだけ野暮かな。

しかし、幾分古いゲームだから、カセット抜き差ししたらセーブデータが全部消えちゃいましたよ。

このイベントが約20分くらいのところでよかった・・・。
イージータイプでもやってみましたが、同じでしたよ。

おまけの、FF4での強制戦闘(勝てない)イベントでの相手のHPを調べてみました。





0 件のコメント: