2015年2月16日月曜日

FF4 強制戦闘イベントでの 相手のHPを一部確かめてみた

前回、おんなのこ「リディア」との強制イベントでのHPをしました。

っで、ファイナルファンタジー4で強制的に戦闘になり、
一定の時間が経つと戦闘終了なイベントが進むところが多々あります。

そこで、そのイベントの敵を強制戦闘終了させずに倒そうとした人がいます。

数々の戦闘イベントを強制終了させずに相手を倒す。
レベルを上げまくって、制限時間以内に一気に倒す。
簡単なようで、ただ時間が無駄に過ぎてゆくような作業ですが、
まあ、それにチャレンジした人がいます。そして達成しています。拍手ものです。

では、そのイベントの敵は一体HPがいくらで倒せるのか?
その一部を確かめてみました。

ファブール城でクリスタルを守る戦いの中、セシルはカインと再会するのですが。
カインは洗脳されているらしくセシルとの一騎打ちを望みます。(たしかそうだったはず)

そのときのカインのHPは・・・

りゅうきし カイン HP65000

怪獣図鑑使用やはりなんで「かいじゅうずかん」に載っているんだっか、
ゲームに突っ込むのは野暮なだけか、結構なヒットポイントで・・・

まあ、これは勝っても負けても同じイベントが進むだけで。

次に、セシルがパラディンになってあんこくきしと決別する戦いです。
(多分そんな戦いだったと思う)

相手のあんこくきしのHPは・・・

あんこくきし HP4520 (怪獣図鑑使用)まあまあですかね。

これも同じく勝ち負けのイベントは変わりません。

次に、セシルがバロン城下町でヤンと再開するも
ヤンも洗脳されてセシルがおたずねものと思われて襲われたときの戦い

そのときのヤンのHPは・・・

モンクそう ヤン HP62000 (怪獣図鑑使用) うん、普通に戦っても勝てる気がしないね。

とまあ、一部のイベントのHP紹介でした。

こんな無茶なイベントでも無視して勝つ猛者(もさ)がいるんだからゲームは奥が深いですね。

私も何か機会があったら何かに挑戦してみたいです。
体と精神がやめろといいそうですが。

おまけ、強制戦闘、ギルバートvsサハギンでの
サハギンのHP
サハギンの HP45672(怪獣図鑑使用)、
えっ!?このイベントのサハギンのHPこんなにあるの?
3回攻撃当てれば倒れるけど、実際は、こんなにHPあるのは初めて知りました・・・。

しかし、怪獣図鑑すげー、敵だったらなんでも載っているのかな?




0 件のコメント: