2012年5月22日火曜日

心にも時間も余裕がない・・・。

今回注文した本


2012年5月22日

朝食を絶食で病院へ行き、
「以前詰まっていた腎臓結石(尿管?)の経過」をCT検査、
その後、検尿して診察室へ、順番が来て
部屋に入り、先生と体調の具合の会話
自分はまだ右側の尿管に残っている気がしたのですが、
なんとか排出したようです。(石がなくなった)

 その後、会計を済ませ、帰りに本屋に立ち寄り、
 診察料でお金が足りるか心配で手を出せなかった本を注文、
本がそろい次第連絡を貰うということに私がして、

今度は電器屋へ、念願の
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を購入。

DVD-Rの2層(8G)と、
RCA(AVケーブルの赤・黄・白のやつ)ケーブルの
二股がないことに絶望感を感じ帰宅。

早速買ってきた、ネットワークアダプタを接続させようと、
取説を読み、パソコンを切って、ネットワークアダプタを接続、
そして、パソコンを再起動・・・。

無事起動ができたと思ったら、またUSBの抜き差し音が・・・。
WiiのUSBネットワークアダプタじゃなかったのか?
とりあえず「マイコンピュータ」を右クリックして
「管理」メニューで「デバイスマネージャ」を見ると
一覧表が音に合わせついたり消えたり、
何が原因かと適当にひとつのUSBを抜いたら・・・。

止まった!

あれ?っと思い、再び挿してその周辺機器を動かしてみると
「動かない・・・。」

そうそれは、WACOMの「インティオス3グラフィックタブレット」
ペンタブレットでした。

買ってからあんまり使ってなかったけど壊れたようです・・・。
(これで再起動で音が鳴りませんように・・・。)

これで、パソコン+ペンタブ+スキャナーを買い換えなければ
いけない状態になりました・・・。

ああ~、医療費に負担がかかりすぎてるのに、

新しいパソコンが買えない~・・・。

閑話休題?

Wiiにネットワークアダプタを接続して、「ニンテンドーチャンネル」を
視聴・・・。ふむ、スムーズに見れる、
やっぱりこれも原因があったんだろうか?

まあなんとかなったので今回はこれで・・・。

0 件のコメント: