2012年5月26日土曜日

あせる、私は焦る!!



2012年5月22日
時は午後10時過ぎ、
windowsXPの「自動更新」のアイコンが現れた。
「また、再起動か・・・。」そう思い、自動更新の
高速インストールを選び、インストールが終わるのを
待った・・・。

数分後、インストールが終わり、画面には
「再起動」の文字はなく、「閉じる」というそれだけの
ウィンドウがあったのでクリックした。
今回の自動更新のインストールはこれで終わったと思った。

しかし、再び自動更新のアイコンが現れた!!

「!?」

私は焦った、このパソコンも、もうそろそろ寿命だから
インストールに失敗したのか!?
それとも、何かやりながらインストールしていたから
失敗したのか?
私は、作業を一旦中止して、再インストールさせてみた。
・・・。再びインストールは終わって、「閉じる」をクリック。

そして・・・。また現れる「自動更新のアイコン!!」

こ~りゃ、だめかな?と思い、今度は電源を切ろうと
シャットダウンを選んだ。

「自動更新をしてシャットダウンをする」というのがあったので
それを選びシャットダウン・・・。

これでアイコンが消えてくれればいいのだが・・・。

再起動・・・。いつもの画面が現れる。

そして、次々立ち上がる常駐ファイル、その中に
「自動更新のアイコン」はあった!!

なんでじゃー!!と、思いながら、
ネット検索してみると、同じ現象に悩む人々がちらほらとあった。

とりあえず、どんな状態なのか調べてみると
どうやらマイクロソフト側の失敗?でいくらインストールしても
アイコンは消えないですよー。ってな感じで、
じゃあどうすればいいのか、質問と回答を見て、

「カスタムインストール」「チェックをはずす」「今回は受け付けない(?)」を
選んで、ウィンドウを閉じるをしたら、何とかアイコンは消えました。

いや、本当に焦った、ついに私のパソコンが壊れたのかと思って。

もう80パーセント近く壊れてる(HDD「IDE」を認識しないのかアクセスできない)
ので、買い換えたいけど、心の覚悟と今一歩踏み出す勇気が出ないため。
買いかえれない・・・。

また、再設定しないといけないという考えと、
新しい画像などを準備したらそれをバックアップしないと、という考えが
回るため、

ん~いい言葉が見つからない・・・。

まあとりあえず
皆さんはどうですか?
簡単に買い換えられます?

0 件のコメント: