2012年5月11日金曜日

嫌なことが立て続けに起こる・・・



以前、HDD(F:ドライブ)が亡くなってから嫌なことが
立て続けに起こってます・・・。

5月2日、持病の「腎臓結石」が尿管に詰まり腰痛のような
痛みに襲われました。
 でも、時期がゴールデンウィークなので病院はやっているのか?
と思っても、とりあえず出かけました。
幸いにも平日だったのか病院はやっており、
泌尿器科も先生がいて診察してもらえました。

CTをとり、腎臓の状態を診ると、「石が詰まって腫れてるね」と
いわれたので「石を割ってください」と頼むと、
「今、その機械を使う先生がいないから入院になるよ」といわれ
さすがに入院は嫌なので、
他で石を割る機械を使っている病院を探してもらいまして
その病院へ行き、石を割ってもらうよう頼んでみたのですが、
私のは「約4.48ミリ」と小さく、割る基準に達してないので
自然排出ですといわれました・・・。
(割るのにはもう少し大きく約1センチくらいだそうで)
しかたなく、痛み止めを処方してもらい、
自然に出るのを待つということにしました・・・。

一週間後、本来なら5月2日に見てもらう病院に通院し、
先週あったことを話し、エコーでみてもらいましたが、
まだ腎臓が腫れてて、2週間後に様子見で、
CTをとられることになりました・・・。朝食は絶食してくださいとのこと。

5月10日午後5時30分、パソコンのアップデートがきました。
(私が使っているOSはXPです。)

いつも通り、普通にアップデートをして(11個分のインストール)
再起動しましたら、USBを抜き差ししている音が繰り返されました。
「あれ?」と思い、2~3回再起動、しかし音は止まず、
考えられるUSBを抜くと音は止まりました。

原因のUSBは「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」だったのです。
ついに壊れたか?と思いましたが、
もしかしてアップデートのデータと相性が悪くて出たエラーかと
思いました、が、もうこの使っているパソコンも限界なので
買い換えようかと思った矢先の出来事、買い換えるとしたら
今度のパソコンのOSはWindous7になるようなので、
このUSBはXPとVISTAのみの対応なので
使えなくなるからこれでよかったのか?と思いました。

でも問題なのは、Wiiでネットが出来ない、
私の週に一日の楽しみ「みんなのニンテンドーチャンネル」が
見られないと思いましたが、前に買っていた、
WiiのWii専用 LANアダプタ(有線でWiiの後ろのUSBに直接さす)を
繋げてテストでネットに接続、「ニンテンドーチャンネル」を
見てみました。

読み込みまくって(止まりまくって)動画が見れない!!
さて困った、そういえば、この製品はよく止まって見れないから、
USBの方にしたんだっけというのを思い出しました。
世間の評判はスムーズになったとか言ってるが・・・。

そのUSBもXPとVISTAのみの対応、
今度買い換えるのは「ウィンドウズ7」非対応だ・・・。

さて困った、最後に残った選択肢は、
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を買って、
接続しなければならない、だが、その商品も
ラグが起こったらどうしよう・・・。

もし「ニンテンドーチャンネル」の更新がきて
好きな「有野の挑戦状」の新作がラグりまくって、
見られなかったら・・・。

さて困った、今回のこの記事を書いているとき、
TVの占いを見たら、今日のあなたは「何をしてもうまくいかない日」
とまで書かれている始末・・・。

うまい具合な突破口はないのかな・・・。

全て諦めるしかないのか・・・。

0 件のコメント: