2017年7月10日月曜日

久々の遠出でゲームの買い物、その4

久々の遠出でゲームの買い物、その4

前回までのあらすじ、夕闇通り探検隊の取り扱い説明書がなかったのに
気がつかずに帰ってしまい、その日はもうその店に行っても閉店になる時間帯なので
次の日に返品に行くことにしました。

とまあ、半分残念だけど、取扱説明書がないと、最近のゲームで、
「これ、セーブどうやるの?」「調べる方法がわかんない」とかいろいろ操作が複雑化しすぎて
実際、取り扱い説明書なしでゲームをプレイしたら、セーブの仕方、何かの調べ方とか
全然わからず、結局取り扱い説明書を読んで初めてプレイできました。

あと、店員さんは「これアドベンチャーだから取り説いらないよね」って、
本当にそれ、取り説なしでクリアできるんですか?

まあいいや。とりあえず、返品して、迷惑をかけたので頭を下げて、帰るついでに、
あちこちの店にまたゲームを買いに出かけました。

そして、衝撃の事実がまた!!ゲームショップ一軒なくなりました・・・。

一気に心に穴が開きました。

しかし、そうなるだろうと覚悟はしてましたので、もういいやと思い次の店へ、

DSの海腹川背・旬 セカンドエディション完全版



買いたかったけど、さすがにもうやる気はでないので買うのはやめました。あと高く感じました。

さて、今回買ったのは
FC
忍者COPサイゾウ
ラディア戦記



SFC
スターオーシャン
バトルドッチボール
ドラゴンクエスト5
ドラゴンナイト4



ダウンタウン熱血べーすぼーる物語
スマッシュTV
レミングス
イデアの日



星のカービィ3
オリビアのミステリー
ダンクエスト
奇々怪界 謎の黒マント



PS
ウンジャマラミー
トムとジェリー
探偵神宮寺三郎アーリーコレクション
ガンバード



勇者王ガオガイガー
もっと子育てマイエンジェル



PS2
ワンダと巨像 NICO



MD
武者アレスタ



えええ!!今検索しましたが、パッケージイラスト、
あさりよしとおさんじゃなかったの!?
思いっきり騙されたなあ、まあ、間違えた私が悪いんですけどね。

GB
ピクロス2



いやあ、流石に無理ですは、メガドライブのゲームで、
「バトルマニア大吟醸」というゲームが見つかったんですけどね。
値段が約6~7万円くらいしたような・・・。 
もしかしたら桁を見間違えたかも・・・?でもどっちにしろ買えませんわ。

というわけで、今回の久々の遠出でゲームを買いに行った話しは終わります。
いろいろありましたが、最後まで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

いやー、ほんのちょっとのミスでこんなことになるとは思いませんでした。
疲れました。全身の筋肉が痛いです・・・。疲れました。眠りたいです。

みなさん本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント: