2017年7月10日月曜日

信長の忍び、第2期OPの映像が変わりました。元ネタがわからない

信長の忍び、第2期OPの映像が変わりました。うーむ、元ネタがわからない・・・。

はじめ見たとき、「あれ?」って思ったら。
ところどころ見たことあるシーンがあって、ああ、パロディオープニングか、と気付きました。

信長たちが走っているところ、セクシーコマンドーすごいよマサルさん。
人が振り向いているところがあるから、歌の最後のあたりかな、
途中で、横向きの画面になっているところでジャンプしているところもあったね。

琴を弾いていて、横で誰かが歌う。これはわかりません。

あれー?カルバリン砲の上に乗って発射するのに似ているの何かのアニメで見た気がするのに
思い出せない・・・。
戦車自体は本編と全く関係なくOPのみにしか出なかったような。アニメが思い出せない。
全く違うアニメで、じょしらくのOPにしてみるか・・・。

ぶつからずに人が交差して歩く、集団行動か、アリスSOSかな?

龍興が二人いて、二人が交差しようとして失敗するシーン。
本来なら、二人が交差して左右入れ替わって前にまた進むという演出なんでしょうけど、
わざと失敗。
ちなみに、似たようなシチュエーションは、表現は違いますが、
アニメ彼氏彼女の事情のOPの「天使のゆびきり」
(これは後ろから回って前で交差してまた後ろにという感じ)の
「ほんの少し勇気だして」のあたりOP50秒あたりなんですけど。
こういう表現、いくつかの作品にあるからわかりません。

赤忍者と青忍者になってるのは、スーパーファミコンのすーぱー忍者くんの1P2Pかな?

城を紹介しているのは、マサルさんでもあったけど、サザエさんかな?

刀を地面にさして、片手で逆さまになってるのはキルミーベイベーのちょっとしたアレンジ?

忍者が走っているところ、手裏剣の大量打ち、千鳥の師匠が火を噴く、
千鳥が火をグルグル回転させて発射なのは、風の藤丸みたい?知らんて・・・。

最後の崖の上で全員集合はナルトのnewsongの最後の部分かな?もしかしたら忍空?

えー、う~む・・・アニメ、あんまり見ないからわかんない。主にギャグアニメくらいしか見ないから。

90%間違えていると思いますが・・・。他のいろいろ細かい部分はさっぱりわかんない・・・。
というか、絶対わかんないって・・・ネタがマニアックすぎて・・・。

主に、マサルさんと、忍者アニメから映像を抜いて、使っているのでしょうけど。わかんない。
忍者をちょっとでも使ったアニメって軽く100本越えてるだろうから、全部調べるの無理・・・。

お手上げです・・・。

そして、NARUTO疾風伝のOP(オープニング)映像との比較動画がありまして。
あれ?これって、この作品の映像やカット割が、今回のOPの元ネタでした?
私はNARUTOのアニメほとんど見たことないんですよね。放送してるの早朝だったり。
起きている時間帯じゃなかったり。ほとんど見てないからわかんない。

コミック



kindle



コミック



kindle

0 件のコメント: