2024年6月23日日曜日

何かあるあるのひとつ?

何かあるあるのひとつ?

映画とか漫画とかゲームとかで
結構、あるあるな感じだけど
具体的なタイトルが出ない
もしくは、なんとなくそういう展開があったようなという感じかな

っで、少し思い出してたのですが

相手を見逃す、捨ておく

ドラゴンクエスト5(DQ5)の幼少期のころのゲマの
ベビーパンサーかなあ
ゲマ「捨てておきなさい。 野にかえれば
やがて その魔性を とりもどすはず。」
こんな感じ

〇〇に気を付けろ、〇〇を信用するな
メタルギアソリッド1と2と3にあったような
メタルギアソリッド1(MGS1)はマスターミラーがナオミに気をつけろと忠告
メタルギアソリッド2(MGS2)はキャンベル大佐がプリスキンを信用するな
メタルギアソリッド3(MGS3)はネイキッドスネークが
EVA(エヴァ)を信用してもいいのか
という感じで

何かに気付いたけど、確信がない
MGS1のサイボーグ忍者かなあ
最初は、外部から何者かが無線に出たので探る
先に進むと、サイボーグ忍者と戦うけど
正体は、まだ少し疑ってた

電話ではダメだ直接会おう
電話じゃダメだ直接会おうとは違うかな
PCエンジンのスナッチャーで
主人公ギリアンとジェミーはともに記憶喪失だったのですが
ジェミーの記憶が戻ってギリアンに電話をかけて
「記憶が戻ったのビデオフォンじゃ言えない」と
そのあと、謎を解いて、その場所に行きます

うーむ、これって、あるあるに入れていいのかな
いえ、全てが一致しているのを探すのは難しいよ

0 件のコメント: