2024年6月22日土曜日

あー本当にびっくりした

あー本当にびっくりした

夜、何かカサカサ音が聞こえるなあと
パソコンの音か?と音を消してみる、わからない
テレビの音か?と音を消してみる、わからない
何の音だ?と音のするほうを見るけど、わからない

音はナイロンが動いているときの音なので
ちょっとした風でナイロンが揺れてるのかな?と、

いや、もしや虫が活発に動くから
もしかしてGかもと思い、
音のするところにスプレーをシューッと気休めでかけたのですよ

数分後、何かギリギリ目の見えるところで
上のほうに何か黒いものが動いてる

と壁に目を向けると
約10センチくらいの、大きいムカデが!

うわあ!

壁に登っては落ちて、登っては落ちてを繰り返してる!?
つまり、スプレーが効いてるようだ
さて、どうしようか、と、

とりあえず、虫を捕まえる用に買ったトングを出して
コピー用紙をちりとりのようにすることに

っで、トングで捕まえようとしたら
どこかへ落ちて見失いました
ぬう!どうしようか、

しばらく足元を見ると、そこにムカデが移動していたので
そこをトングで捕まえてみることに

しかし、隙間に入った、やばい、トングが入らない
ならば、もう一度スプレーだ

姿を現したので、もう一度トングではさむ、
挟めたけど、ちと甘いはさみかただったので
ちょっとトングを動かしたら落ちたので
また素早く挟んでみたら
今度はうまくはさまったようです
コピー紙をちりとりにして何とか靴を履いて外に出て踏みました

これで一時的になんとかなりましたが、
まだまだこれからだろうなあ

いやー、本当にびっくりした驚いて怖かった

0 件のコメント: