2024年4月6日土曜日

動画に、ゆっくり音声をつけるかどうか

動画に、ゆっくり音声をつけるかどうか

ちょっとした、タイミング合わせで
ゆっくり音声は使っています

しかし、エンコードのときは
その音声を使っているレイヤーはミュートにして
音声を消しています

なぜ使わないのか

また、何か変なことが起こるかもしれないのと

ゆっくり音声を付けたら、
オリジナルの音が聞きたいというのも
あるかなということで、

なるべく、ゆっくり音声をミュートにして
動画を作ってます

でも、文章だけの説明だけだと
読むのが面倒なんだろうなあ

音声を使って文章を読んだほうが
見ている人たちは楽なんだろうなあ

でも、本当に面白いのなら
音声がなくても面白い動画を作れるというのもね

解説音声をつけるかどうかの葛藤をしています

0 件のコメント: