2024年2月11日日曜日

ゲームの動画で気楽に見られる

ゲームの動画で気楽に見られる

ゲームで起こった普段見られない現象があります

実際に本当にそれを見て
そのことを次の日に学校でいいますが、
学校のみんなはあまり信用してくれない、

そして、放課後に実際にその現象を確かめようと
その子の家に行って確かめますが、

そのとき起こった偶然を、もう一度再現することの難しさよ
どうやってしたのかもわからず、
もう一度バグのような現象は出ないという、

このときビデオで録画さえしていれば、
ビデオはあってもゲームを録画できるように
設定をどうにかするというのも一苦労

そして、これでようやく、謎の現象を記録ができそう
と思ったけど、ビデオテープの数が足りなかったり
本当に偶然撮れたけど、
その瞬間にビデオの残りがあとわずかで終わってたり

まだ映像とかで残すのは大変だったかもしれない時代

そして、パソコンやスマホなどでゲームをキャプチャーできるようになり、
できるだけ容量が許す限りのデータを録画できるようになりました

そして、目的の場面が収録出来たら、
編集をして動画を完成させて
あのとき本当だったということを証明できることに

これでよかったね、という話では終わらず、

中には、変な現象を作って混ぜたり、
ゲーム画面に変なグラフィックをたしたりして
「この手順でやるとこういう現象が起こるよ」という
ウソやデマやガセ情報を流します

真偽を確かめるの大変ですわ、いえ確かめるのかどうかも不明ですが

0 件のコメント: