2024年2月7日水曜日

急ですが歯医者に行きました

急ですが歯医者に行きました

昼の12時か1時くらいに
左上の奥歯が歯を閉じるたびに痛みが感じられました

最初は疲れで何か痛いのかなと思い
寝て休みました

数時間後
休んでもやはり痛い

この痛みは、なんとなく我慢すれば我慢はできそうだけど、
噛むたびに痛むので
あーもう痛いのは嫌だなということで
思い切って歯医者に行きました

どういう風に痛むのかの説明をしたのですが、
伝えるのが難しい

そして、なんとか診てもらえました
レントゲンを撮り歯の状態を見ると
歯の神経を取っている歯なので
もしかしたら歯茎か骨が膿んでいるかも、もしくは炎症とか

ということで後日、診てもらうことに
それまで薬で様子見

歯を合わせるたびに痛むので、
かみ合わせをなんとかしてもらいました

どういう風になるのかな

寝ているときに強い歯ぎしりしてるんだろうなあ
あとストレスとか心が疲れてるんだろうなあ

0 件のコメント: