2024年1月2日火曜日

ビデオキャプチャーを確認

ビデオキャプチャーを確認

連休中にパソコンを使いすぎると、
メモリーを使いすぎて、
パソコンが重くなって遅くなるのを
なるべく避けようとしました。

ゲームのビデオキャプチャーで、
多分かなりパソコンに負担がかかるだろうから、
連休中は使うのをやめておこうとしまして、

でも、定期的に動かさないと不具合がいつ起こるかわからないから、
ビデオキャプチャーを動かしてみました。

SFCのゲームを起動させて、
ビデオキャプチャーを起動

画面は表示された、
でも、音が出ない。
おや?また不具合かな?

こういう急に変なことが起こるとお腹が痛くなってトイレに行きまして、
トイレから戻り、

さて、調べるか、とテレビの音量を上げてみるけど、
おや?テレビからも音が聞こえない?
どうやらゲーム機本体から音が出てなかったようです。

SFCのカセットを一旦セットし直して、
もう一度起動したらテレビから音が聞こえたので、
もう一度ビデオキャプチャーで確認すると、
今度は音がキチンと出ました。

っで、念のために、パソコンを再起動させようとシャットダウンをしたら、
エラーが出まして、
どうも「LightCapture」を「×」ボタンで終わらせただけではダメなようで、
右下の隠れたアイコンまでキチンと終了させないといけないようです。

いろんな不具合嫌だなあ。

0 件のコメント: