2023年12月4日月曜日

千鳥さんの番組で

千鳥さんの番組で

スーパーマリオ1のクッパを倒したいという企画があったようで。

収録した日が「スーパーマリオワンダー」の発売日だったようです。

っで、スーパーマリオ1をプレイする腕ですが。
まあ、ほぼゲーム初心者ですね。
ファミコンもほぼ初めてという感じでした。

っで、倒すクッパは1-4のクッパ。
あれま、そうなの。

そして、クッパを倒そうとしますが。
踏もうとしましたが失敗。
クッパを踏んで倒すのはね・・・。
ファイアマリオで倒せるのは教えないのかな知らないのかな。

そして、でかいマリオでクッパまでいきました。が。
クッパの攻撃を受けて小さくなりました。
小さくなったとき一時無敵のときに進めばいいのに、
左に戻りました。
ああ・・・これは無理だな。ということでやられて、
また大きい状態のままクッパにつき、小さくなりながらも奥の斧を取ってクリアしました。
あれ?終わった?

と思ったら、次はスーパーマリオ3。
これは難しいぞ。

っで、なんやかんやあって、
お城前のアスレチックステージでゲームオーバー。
番組が終わりました。

スーパーマリオ3のクッパというか、話を知ったら大変だろうなあ。

0 件のコメント: