2023年12月1日金曜日

そういや、悟飯もベジータも

そういや、悟飯もベジータも

ドラゴンボールで出てくるキャラで
口から怪光線?口から気功波?を出すキャラが多いなあと。

全てを書くのは大変なので、ほんの一部。
あのキャラもこのキャラもいるぞ、はわかりますが大変なので

タンバリン、悟空の筋斗雲に攻撃と、
食べ物を食べて「力(りき)満タンになった」悟空に出したけど避けられた。

ピッコロ大魔王、神龍に願いで若返り、
その力でシェンロンを壊した。

マジュニア(ピッコロ)、天下一武道会の決勝で、
悟空と戦ってカウントダウンで悟空の勝ちと思った瞬間、
起き上がって不意打ちで口から怪光線を出して悟空にダメージを与える。

子供悟飯、ラディッツ戦後、ピッコロに攫われ、
強くなるために無理やり修行させる、
その途中で夜中に目が覚めてうっかり初めて満月を見て大猿に変身する。

大猿になった悟飯は口から気功波?を何発も連射してあたり一帯を破壊してました。
ピッコロのとっさの判断で月を破壊しました。

ナッパ、悟空との戦いで口から気功波?を出しましたが、
悟空はとっさの「かめはめ波?」かな、それで相殺して、まあ無事でした。

大猿になったベジータ、太陽拳で目がくらんでたけど、
目が回復して悟空を見つけたら口から怪光線を出して悟空の元気玉を散らしました。

悟飯もベジータも人間の姿のときに、口から怪光線を出せるのでは?
もしかしたら悟空も口から怪光線は出せたのかもしれない。

そういう設定はあったかもしれませんが、忘れてるだけかも。

0 件のコメント: