2023年10月3日火曜日

ゲームの配線を繋ぎ直して。

ゲームの配線を繋ぎ直して。

ゲームの配線を改めて繋ぎ直して、
ゲームの画面がパソコンのキャプチャーに出るかのテストをしました。

S端子入力の画面が表示されたのと音が聞こえる。ひとつめよし、
黄色と赤と白を接続したほうで、画面の表示と音が聞こえたので、ふたつめよし。

次はビデオだが、ビデオから出力している線はどこだ?
とゆっくりと引っ張ります。

これか、と少し無理やり引っ張り出してセレクターに差しまして、

ビデオを起動させようと、
何年も使ってないリモコンの電池の部分を見ると、
やべえ、何か固まってる。

なんとかして単三電池を取り出そうと爪を立てて取ろうとしたら、
「ガチッ」っと右手の親指の爪の真ん中あたりから、
爪先の数ミリまでひびが。

でもまあ、電池もひとつとれて、もうひとつを何とか取り出して、
新しい電池に替えて、電源ボタンを押しました。

・・・反応なし。電池の金具の接触がダメなのかな。
仕方ないので本体についているボタンでちょっとだけ操作することに
ビデオをセットして再生して見ると、おお、動いた。

これがキャプチャーで映るかな。と見ると、
映ってるね。

さーて、一部元に戻すか。

0 件のコメント: