2023年10月3日火曜日

ゲームの配線を変えました。

ゲームの配線を変えました。

ゲームの配線ですが、

映像はS端子か黄色の線を、
音は赤と白の線を
セレクターに繋げています。

しかし、赤と白の線が途中で二又にわかれてるのを
ネットの通販で買って手に入れて、

ずーっと接続していたのですが、
ゲームをプレイしているときに、
どうもおかしいなと。

対戦格闘ゲームをしていると、
画面左に行くと音は聞こえますが、
画面右に行くと音がかなり小さい、

最初は、なんでだろう?接触が悪いのかな?と
ずっと思ってました。

でもって、今回、思い切ってセレクターとの接続を、
S端子と黄色赤白のRCAの線の配線を
ちょっと変えることにしました。

前に使っていた、二又の赤と白を外して、
ひとつの黄色赤白のコードをセレクターに差して、
セレクターから直接パソコンのキャプチャーに接続。

パソコンの画面に映るまで何時間かかかりました。
線がぐちゃぐちゃなので、
どの線がどれなのか把握するのが大変でした。

そして、なんとか接続して、
パソコンの画面にもなんとか映ったので、
多分、大丈夫だと思います。

まーたややこしいことをしてしまった。

0 件のコメント: