2023年10月24日火曜日

ファンシーなキャラの設定がね

ファンシーなキャラの設定がね

ファンシーがどういう意味かを調べたけど、
まあいいや。

サンリオのキャラで
キティちゃんの身長がリンゴ5コ分でで体重がリンゴ3コ分、
これは小学生のときだったかな
何かで知った気がします。

そして、年月が経過して、
いつ知ったかは覚えてませんが、
キキララの身長が「ふたり合わせてお月様と同じくらい」と知り驚きました。

えーと、この月と同じくらいって、
5歳くらいの子が月を見て、
そのくらいの大きさだと思うくらいなのかな。

小さいときは遠近感とかよくわからなかったから
星とか月は大きくなって手を伸ばせば取れるかな?という
まだ何もわかってないころだから。

月がかなり遠いところにあって、
ものすごいでかいことを知るのはさらに数年後の話。

そして、空想のキャラの身長やらの設定を知ったとき、
キキララの身長が「ふたり合わせてお月様と同じくらい」と知ったときは、
「え?キキララってそんなに大きいの!?」になりましたからね。
一人で約1737キロメートル?

実際には「違う世界の月です」らしいです。

0 件のコメント: