2023年10月8日日曜日

夜寝ようとしたら

夜寝ようとしたら

夜寝る前に寝る前の薬を飲もうと
給湯器から温いお湯を出していたら、

流し台の角でなにか小さく動く影が見えました。

・・・また見間違えか?
と、よく見ると、
約1センチか5ミリくらいの小さいGだと思われる虫が
ひっくり返ってました。

・・・スプレースプレー
シューッと吹きかけて動かなくなるのを確認。

でも念のために給湯器の温度を上げて熱湯に
触ると火傷するので熱くなったのを少し確認して、
いざ虫にかけようとするのですが、
勢いが足りずに届かない。

仕方ないので、スプーンで流れている途中のお湯の角度を変えて、
虫を排水溝まで運びまして、
そのまま排水溝に入れました。

排水溝にはネット網を敷いてあるので流れないと思います。
排水溝のネットも数日ほど経過したら
取り替えるので多分大丈夫かと。

あー、嫌だ嫌だ。
気温が低くなり活動しやすくなったのかもね。

0 件のコメント: