2023年10月19日木曜日

子供対大人の将棋ゲーム

子供対大人の将棋ゲーム

テレビを見てたら
子供と大人でゲームの対戦をしてました。

将棋ゲーム?しかしおかしいな、
やけに早いな?
交互にこんなに早くできるの?

っと、将棋ゲームと思ったら、
駒の動きは将棋のルールだけど、
交互にするのではなく、
自分の好きなタイミングで各駒を動かしていいという

リアルタイムバトル将棋というものでした。

っで、これはどっちが勝つんだ?とボケーっと見ていたら、
子供が勝ちました。

判断とか反射神経の差とかで勝てたかな。わからないけど。
ほんの一瞬の隙で相手の王(玉?)を取って勝ちました。

0 件のコメント: