2023年9月14日木曜日

Gとの戦い。そして。

Gとの戦い。そして。

夜の8時くらい。
部屋の中で、いつもとは違う音が聞こえたので、
顔をそこに向けると、

カーテンに移動したGがいました。
カーテンの近くには机があってそこで絵を描いているのですが。

・・・やべえ。
確かに部屋の中は汚いですよ。

とりあえず部屋の外に置いてある、
スプレーを手にして、

スプレーの液が当たって床に落ちたら絵を描いてる紙の上に落ちるので、
そこに落ちるのは嫌だけど、
それをどかしている時間に逃げられたらやばいので、
多少の犠牲はあるけれど少しどけてから
奴に向けてシュっと吹きかけました。

うまく当たったようで落ちましたが、
折り紙の箱ではなく、
コピー紙をハサミで切ってそれなりの箱の中に入りました。

「お、こりゃちょうどいいところへ落ちたか」と
姿は見えませんがスプレーをかけます。

音も聞こえないから、もういいかな。と思って箱の中を見ると。
・・・いない・・・。
やっべー、机と窓の間の隙間に落ちたな。

これで絵を描いてる紙の上ならまだ楽だったのですが、
姿が見えないので、その周辺にある置いてあるものを少しずつどかしました。

隙間は真っ暗なので小さい懐中電灯を点けると、
いたあ。ひっくり返ってるけど、まだピクピク動いてる・・・。

とりあえずまだ多少の犠牲はあるけど、
確実な止めのスプレーを吹きかけました。

・・・さーてここから問題だ。

手が届かない隙間の奥にいるからどうしようかね。
まあ使ってない30センチの定規が2~3本あるから、
これを使うか。

カーテンが邪魔して姿が見えなくなった。
久々にカーテンをシャーっとしました。

そして、定規で運んで手に届く距離になったので
ティッシュ3枚持ってくるんで、さらに3枚重ねて包みまして捨てました。

さーて、またここから問題が。
片づけが大変だ。

まあある程度大雑把に物を置き直しました。
息切れして疲れて背中から汗をかきました。

さらにここから、そろそろ替え時かということで、
多分一年前くらいの袋は未開封のブラックキャップをあけました。

古いほうのブラックキャップを捨てて、
新しいのに替えます。

台所と自分の部屋の前と合計6個、
一袋6個だけど、もし余ったら袋閉じたらいいのかな。
と調べたら袋に入れてテープなどで密封と書かれてるけど。
まあ6個ならなんとかなるかなと、

少し涼しくなったから少し活発になってきたのかな。
しばらく音などに敏感になりそうです。

Gを倒すたびにこう思います。
卵がないことを、
そして孵らないことを。

後片付け疲れた。
しばらく背中から汗が止まりませんでした。

0 件のコメント: